就活生の 就活生による 就活生のための 就活まとめ総合情報サイト

業界分析/企業研究  >>  ワークスアプリケーションズ  >> ワークスアプリケーションズの就活ノート

スポンサーリンク

【 ワークスアプリケーションズの就活ノート】   

お名前:

全角で約1000文字まで入力できます。
スポンサーリンク
314 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest  2016-02-12 6RfUmAJ
3月からの就活生になります。
ワークスアプリケージョンズのインターンに受かりましたが、この時期に20日間拘束されるのはやはり他の選考に関係してきますか?(会社説明会など)
ここが絶対に行きたい第一志望というわけではないです、説明をうけて少し興味を持った程度です。

もし内定をもらえない場合、他社の選考に影響がでるのが怖いです。
昨年の同時期に参加された(当時4回生で)いらっしゃいましたら選考への影響などを教えていただきたいです。
313 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2015-03-21 FTVGOEk
最終提出まで実質残り一日
未だに白紙状態でリアルに頭痛がする・・・

ここ見てる同志諸君は頑張ってください
312 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2014-03-31 4HhiPnu
・プログラミングは素人でも全く問題ない
・インターンから内定がでる。つまりインターンは採用直結形式。あと、日給が出て、期間も割と長いから、冬インターンではなく、サマーインターンが今年も実施されるならばそこでの参加をおすすめする
311 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2014-03-31 86rrS3w
ワークスのインターンってどんな内容なのでしょうか?

過去行われたインターンを調べてみるとプログラミングがあるようですが、まったくの素人文系が参加してもついていけるものなのでしょうか?
310 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2014-01-16 FdHj0gA
特別選考会って何をやるのでしょうか?
309 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-12-17 nD7xhFX
2次選考すでに受けた方いらっしゃいますか?
どんな内容なのでしょうか?
308 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-12-13 odHv0Zy
過去ログ読めば大体のポイント分かるぞ
307 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-12-12 i5egocK
ワークスのインターンってどんな感じなんでしょうか?
306 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-11-06 GJuNbQU
ワークスのサマーインターンに参加された方いらっしゃいますか?
どんなでしたか?
305 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 たまき 2013-03-10 DKH9e5Y
>300
二期は250人が最後は190人だったので60人辞退したのだと思います。
304 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-03-06 rQfau8I
>>300
1人辞退した人は知ってる
パスは貰えていなかったみたい
303 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-03-06 AapMzlA
>300ありがとうございます

知ってる人が結構受かってるからあんまり通過率は
低くないと思います。

第一志望でもないのに2週間拘束は他の選考に
影響でそうでやだなー
302 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-03-05 0EaABJh
このインターンって事前選考の通過率そんなに悪いんでしょうか?
去年は東京1期で400人参加と聞きましたが
301 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-03-05 ltFBFQq
全体の辞退率は分からないですけど、私のグループには辞退する人はいませんでした。
私は一期のインターンを終えてます。
インターン辞退が狭き門だと聞きました。
300 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-03-05 n3Av7om
ここのインターン経験者に聞きたいんですけど
インターン参加して途中辞退する人ってどれくらい居ました?
299 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-03-04 F90q3uX
昔ワークスのインターン参加しました
今もそうなのかは分かりませんが、当時はDelphiっていう言語でしたね
課題内容は、お題が与えられるので、自分でどういうシステムにするかを限られた時間の中で考えて実際にプログラムを書いて構築していきます

時間がとにかく足らないので、機能の取捨選択が重要だと感じました
298 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-03-04 zE3nygj
>>296
インターンは参加したってこと?
来週から参加予定なんですが、プログラム言語って何でした?
あと課題って業務基幹システム的なものと聞いているのですが正しいですか?
297 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-03-04 eTZcVKE
選考参加したけどいうほど高学歴って感じではなくね?
普通に日駒とかいたぞ
296 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-03-03 EMCAbdd
インターンシップ選考落ちた…
GP面接はやっぱ苦手です…
みんな高学歴のやつばっかでつらかった…
本音でも参加したかった…

ここのインターン通過率ってどれぐらいですか?
295 【ワークスアプリケーションズの就活ノート】 Guest 2013-03-03 hLoHum9
アルゴリズムは事前に勉強してどうにかなるレベルのテストではなかったですよ。
それよりGP面接で基礎的なことを正しく答えられるようトレーニングが必要と思いました。
スポンサーリンク
業界分析/企業研究  >>  ワークスアプリケーションズ  >> ワークスアプリケーションズの就活ノート