就活生の 就活生による 就活生のための 就活まとめ総合情報サイト

業界分析/企業研究  >>  グリー(gree)  >> グリー(gree)の就活ノート

スポンサーリンク

【 グリー(gree)の就活ノート】   

お名前:

全角で約1000文字まで入力できます。
スポンサーリンク
179 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2014-01-14 WnD8ISc
盛り上がらない以前にグリーは15卒用の新卒採用やってないからっしょ
2014年度新卒採用は終了しました。としか採用HPにも出ていないし、悲しすぎるw
178 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2014-01-14 4fg8p6L
業績が業績だしな・・・
去年まではイケイケだったのにIT業界は凋落が激しすぎる
177 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2014-01-14 0EkTJ9o
今年はグリーといいDeNAといいまったく盛り上がらないなw
176 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-11-05 eBnamgq
グリーの本体従業員の12%が希望退職 業績不振で205人が今月末に
2013.11.5 09:20 [ゲーム]

 スマートフォン用などのソーシャルゲーム大手、グリーは5日、10月に募集した希望退職者への応募人数が205人になったと発表した。これは前期末(6月末時点)の本体従業員数の約12%に相当する大規模なものとなる。退職日は11月30日付。

 この実施による退職金支給などの特別損失は約6億円となるが、これに対し、来年6月までの今期中の費用削減効果は10億円を見込んでいる。

 グリーはいわゆる「コンプガチャ問題」が社会的な批判を浴びたことで課金システムを変更したこともあり、広告も含めて収支が悪化。さらに損失計上なども加わり前期は減収減益になるなどの業績不振を受けて、10月2日に本体の従業員を対象に、10月9日から28日までの間に、200人の希望退職者を募集すると発表していた。

 前期末のグループ従業員数は2364人だが、今回、希望退職を募集した本体の従業員数は1762人だった。205人はこの11.6%に相当する。

ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/131105/biz13110509200003-n1.htm


中途採用しまくっていたと思ってたら、1年もたずコレw
175 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-11-04 lG9Fygu
mixiのように廃れる可能性はあるね
配信プラットフォームもアップルとグーグルに取られて、スマホに対応しきれていないのが痛すぎる
中途採用で人員を急増させたのも痛いね・・・
174 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-11-03 rObz5vH
グリー今年やばくね?
173 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-29 hd2WIH7
皆さん早いですねー
私は来週、一次面接に行きます。
通った方、教えてほしいのですが、一次はどのような形式ですか?
集団面接?個人面接?GDですか?
172 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-27 PgpYOqM
>>171
自分の場合は2日後に総合職の内定連絡電話できました。
参考になれば。
171 【グリー(gree)の就活ノート】 G 2013-03-26 5bHR5Ef
総合職で内定をいただいた方に質問です。
内定の連絡は最終面接から何日後にいただきましたでしょうか?
内定をいただいた他の企業との兼ね合いで迷ってます。
お応えよろしくお願いいたします。
170 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-19 KuxIF6m
167です

やっぱり電話ですよねー…
一週間あまり期待しないで、他の会社がんばろうと思います…
ありがとうございました
169 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-19 f1E5mVj
最終は電話で日程を決めて、マイページは特に変化がなかったように思う。
最終結果は電話できて、その後マイページは変化なしです。
168 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-19 CCyKjjO
167

連絡は一週間後と言われて、一週間後に来ました
167 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-18 T38iPr4
PMで受けてるんですが、内定は電話通知でしたか?
面接4回目だったのですが、結果はマイページ上でと言われたので、不安です…。
落ちたなら気持ちを早く切り替えたい。
166 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-14 D7WaSv0
160

特にベンチャー系は勤続年数短いっていうのがよく話題にされるけどさ、
当たり前のことだって思わないの?

ベンチャーは創業メンバーないし創業間もない頃に入社した人たちが
勤続年数が最大なわけで、そもそもその最大値自体が小さい。
なおかつ、グリーのような大手ベンチャーは業績が上がるにつれて
毎年かなりの数の新卒を入れる。
つまり勤続年数1年のやつらを大量に入れるってことだから
平均勤続年数は小さくなるに決まってるじゃん。

君は算数もできないのかい?
165 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-13 axI58Me
160
IT業界は基本的に人材の流動性高いからね、転職したんじゃないかな。

161
おめでとうー!
164 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-13 1t5qZvt
私はエンジニアの2次面接を終えて12日も経過してから、通過連絡の電話を頂きました。
1週間程度連絡が無くても、まだまだ可能性はあるので、気楽にいきましょう!
163 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-13 aIrM1ib
総合職の2次面接をこないだ受けてから一週間経つけど、連絡ナッシング
同じような方いらっしゃいますか?
ここってサイレントなのかな?
162 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-08 hJBiDqk
まだ連絡きてないけどアドバイスとしては、最終面接の担当者が100人いるとしたら、100通りの
質問をしてくるような感じです。入念に準備する必要はなく、これまで何をしてきたかと、これから何がしたいのかを考えておくだけでよいと思います。
161 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-08 UhEtsNh
総合職で内定ゲットしましたー
結果発表で気にされてる方がいるみたいだけど、俺の場合、結果が来たのは1週間後だし、
簡単にあきらめなくていいと思う。
俺の場合、第一志望だったからずっと気になったりしてたけど、実際考えても仕方ない。
その間他の企業のES書いたり、時間を有効活用すべし。
160 【グリー(gree)の就活ノート】 Guest 2013-03-05 5tvFhvU
四季報みると、ここって勤続年数は短いみたいなんですがなぜでしょう?
外資と同じで成果主義だからとかでしょうか。
リストラが多いのかな。
スポンサーリンク
業界分析/企業研究  >>  グリー(gree)  >> グリー(gree)の就活ノート