就活生の 就活生による 就活生のための 就活まとめ総合情報サイト

業界分析/企業研究  >>  NTTコミュニケーションズ  >> NTTコミュニケーションズの就活ノート

スポンサーリンク

【 NTTコミュニケーションズの就活ノート】   

お名前:

全角で約1000文字まで入力できます。
スポンサーリンク
93 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-04-11 oTkO3Nk
>>91
1つ1つ結構深くつっこまれました

私は通信系を多く受けてるので、なぜこの業界なのか、他社の選考状況、その上でなぜうちなのか、その中で志望度はどれくらい?、質疑応答って感じでしたね

>>92
非通知で電話ですね
92 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-04-11 QoElTx7
>>90
メール?電話?
91 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-04-11 0nP6GHD
最終って何聞かれました?
90 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-04-11 oTkO3Nk
1週間以内に連絡しますと言われましたが、当日に連絡きましたね
当日というか、最終面接後すぐに内定連絡きました
89 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-04-11 8RHiqEb
最終結果が即日以外で内定連絡きた人いますか?
88 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-04-03 EuyUmcs
GDは即日か翌日までに連絡来なければお祈りの可能性高いですね
本日GDを受けてきましたが、まだ連絡がないので明日まで待ってみます

通過された方はおめでとうございます!
2次選考以降頑張ってください!
87 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-04-03 dD5Q0ZZ
いいなー
早く内定が欲しい・・・

GD結果翌日に連絡きました!
86 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】  2014-04-03 ExrcQTo
もう、インターン組には内定が出てるみたいですね
85 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-04-02 j3K4HaH
>>83
昨日の午後にGD受けてまだきてないです
即日に連絡来ている方もいらっしゃいますし、お祈りだと思って諦めています・・・
84 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-04-02 L749NQO
民衆でもう通過報告あるよ

---
さっきメールで、通過連絡来ました!
即日で結果来るんですね!

東京会場 ICTエンジニア/マーケットクリエータ志望 4/1 17:10GD参加
83 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-04-02 M2jniID
GDの結果きている方いらっしゃいますか?
82 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-03-31 ogXszPX
4月になるまで誰も内容分からないだろ
気持ちは分かるけど先走りすぎだ
81 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2014-03-31 xU9D7wj
GDの内容ってどんなのか分かる方いらっしゃいますか?
80 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2013-03-29 ahEeZ3n
ここの一次選考って何やるか分かる人います?
79 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2013-02-10 N8S1j7B
一次面接受けてきました
どれくらいで連絡くるのでしょうか?
78 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2013-02-10 5yC8qg8
インターン2次の結果連絡来た方いらっしゃいますか?
77 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2013-01-27 lQjfz7v
NTT Communicationsのインターンシップは
基本的に一人一人それぞれ別々の部署に配属され
トレーナーという方に2週間くっついて
いろいろな課題を与えられつつ
様々な打ち合わせに参加したりして仕事はどんな風にして行われるのかを知り
そして最終日にインターンシップで学んだ事を皆の前でプレゼンするとうのが
大まかな流れです

そしてそれとは別に
インターン生どうしで5人1組チームが組まれ
二週間でグループワークに取り組む必要もあります
グループワークの時間は特に割かれていないので
終業後に各々のチームが集まって課題をこなす感じです

とにかく大変ですけど
やっぱインターンシップは本当にいいものだと思います
今回のインターン応募は2000通だったとかなんとか
噂ですけどね
そして参加するインターン生は24人です
そう考えるともの凄い倍率だったんだな…
ますます自分が参加出来るのかわけがわかりません
他の人たちは本当に個性的な人ばかりです
なんの取り柄もないただの凡人は本当に私ぐらいでした

ベンダーとの打ち合わせにも参加する訳ですが
もう凄いですね
みなさん何言ってるのか一言も分かりませんでした

ここ日本だよね?という感じです

議事録とろうと頑張ったんですが一切取れませんでした
IT用語知らないと全く仕事にならんな…
てかインターンシップは本当にいろいろな情報をしることができます
とても貴重な体験ですね
私は社内システムやデータマイニングを担当する部署に配属されましたが全てが新鮮で刺激的な毎日でした

このインターンシップはとにかくプレゼンする機会が多いです
あと挨拶とかなんかで大勢の前で話す機会も多いです

それでインターン生だからといことで
特別に部長と一緒に食事してNTTの今後のビジョンについて聞いたりと
入社してからは出来そうもない事もここで経験する事ができます

とりあえず後
プレゼンする機会が5回程残っています…

しかしやっぱ説明会で聞いて感じた印象と
実際に働いて感じる印象は全くといっていいほど違いますね
人柄といい環境といい雰囲気といい
思ってたよりかなり良かったです


ちょっと古いけど、NTTコミュのインターン情報
ttp://ameblo.jp/gemunopedy/entry-10216633984.html
76 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2013-01-27 t3GNgg6
10日間もインターンで拘束されるって、時期的に痛くない?
それで内定に有利にならなかったらちょっと・・・
75 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2013-01-27 erXyGvu
直結ではないと思うけど、インターン組の方が有利って2ちゃんでレポあるよ
74 【NTTコミュニケーションズの就活ノート】 Guest 2013-01-25 D34oFTt
今インターンのES提出しました!みんしゅう見てると別にインターンと内定は直結ではなさそうですが、これに参加すると有利になるんでしょうかね?
スポンサーリンク
業界分析/企業研究  >>  NTTコミュニケーションズ  >> NTTコミュニケーションズの就活ノート