就活生の 就活生による 就活生のための 就活まとめ総合情報サイト

業界分析/企業研究  >>  味の素  >> 味の素の就活ノート

スポンサーリンク

【 味の素の就活ノート】   

お名前:

全角で約1000文字まで入力できます。
スポンサーリンク
142 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-18 ftn1J94
みんしゅうも見た方がいいよ
全部載ってる

味の素に申し込んだ志望動機
何で他社のインターンではダメなのか
味の素の由来を知っているか

---
志望動機は私が聞かれませんでした。
あとは自分の大学生活の比率を%で表すような設問ありましたよね?学業30%、サークル30%みたいな...

---
基本的にESに書いた内容(学生時代頑張ったこと)についてほりさげられました。一対一の形式で、私は人事部の人でしたが、比較的和やかでしたよ~

---
メインの質問は
かんばったこと ?字
あなたが設定した課題 100字
その解決のためにやったこと 400字

とかで、のこりは趣味とかゼミとか、普通の質問だったと思います。
141 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-18 xLiSMCu
>>140
何聞かれました?
140 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-18 sDX0VOp
ワークショップの面接の手応えどうでした?
なんか和やかに終わってしまい、いまいちでした・・・
139 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-14 UiSPNWO
>>137
ワークショップ参加した人の方が選考は有利になるだろうけど、落ちたからといって不利になるわけじゃないと思うよ!
138 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-14 0pyYrUC
なんか落ちた人結構いるんだね
自分は無事通過できました
137 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-14 iKS83h4
ワークショップおちました・・・・orz
本選考でやっぱり不利になるんですかね・・・はぁ
136 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-14 d7oLjwe
>>135
サイレントではないみたいだよ
通過してるといいねー
135 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-14 OcWaUCb
まだ連絡来てないんだけど・・・
祈られる場合でも連絡くるんだよね?
134 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-14 d7oLjwe
俺も通過した
みんしゅう見てると結構落ちてる人いるみたいだし、倍率どれくらいだったんだろう
133 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-14 tOtQETC
通過連絡昨日きました!
132 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-13 25J0zg7
書類選考段階ではそんなに倍率厳しくないだろうし、気長に待つべし
131 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-13 9gappZ8
同じくまだ連絡こないですね
一斉連絡だとしたらお祈りっぽいね
130 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-13 9vhNfO7
僕もまだ連絡ないです・・・ダメだったのかな
129 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-13 dIjzolJ
みんしゅうには報告きてますね
ちなみに私はまだです
128 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-12 YukYIGA
ワークショップの選考結果連絡いつまでって明記ないですよね?
127 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-12 EJWL1ab
書類選考の結果はまだ来てないなー
126 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-12-12 HOpmxAj
グローバル・ビジネス・ワークショップの選考結果ってもうきてます?
125 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-04-09 9LziRFD
昨日事務系3次面接を受けてきた。
早く連絡きてほしいな。
124 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-04-02 pC9apt8
関西だけど形式は一対一の個人面接でした。
時間は15分くらいで完結。
自己PRと志望動機について聞かれて、ESについて数点問われる流れでした。
123 【味の素の就活ノート】 Guest 2013-04-02 32lgINT
もう一次面接受けた方教えてください。
GDでしたか?それとも個人面接?
所要時間が1時間半と聞いていたので、研究内容の発表をグループでするようなイメージです。
とりあえず資料も図をいろいろ用意してみたのですが、形式がわからず適当です。
スポンサーリンク
業界分析/企業研究  >>  味の素  >> 味の素の就活ノート