就活生の 就活生による 就活生のための 就活まとめ総合情報サイト

業界分析/企業研究  >>  旭化成  >> 旭化成の就活ノート

スポンサーリンク

【 旭化成の就活ノート】   

お名前:

全角で約1000文字まで入力できます。
スポンサーリンク
312 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-04-16 GTxVx5x
>>299
キャリアの神様知らないアホは旭化成グループの採用インデックスのページを穴のあくまで読めよ
311 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-04-11 Y7hCUOA
事務系で内定をもらっている方は最終からどれくらいで連絡きましたか?
もう数日連絡が何もないので諦めてはいますが、やっぱり気になってしまって・・・
310 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-04-11 fnKkPxW
>>309
俺なんて今更、突然昨日きた
もう旭化成は記憶の彼方に葬っていたから意外すぎる
木威嚇していたほど採用数を取れていないのかもね
309 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-04-04 3FBs01O
リク面以降音沙汰なかったのが突然面接の案内来た@技術系
308 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-04-04 fRXI0pU
>>306
俺は非通知だった
307 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-04-04 Lk1MCAo
関西で事務2次の結果きた方いらっしゃいますか?
306 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-04-04 wG2CIQD
1次面接の結果連絡は非通知でしょうか?
305 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-03-30 A5xuqNH
俺もリク面以降まったく連絡なくてもうお祈りだと思ってる
サイレントだったら最悪だし、さっさと連絡してほしいよね
304 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-03-30 opCinkU
なんか旭化成は選考遅くない?
303 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-03-30 94zhXVu
倫理憲章に従うならば正式な内定はまだだろうけど、研究室経由の推薦組とかはもう確約されてたりする人もいる
302 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-03-25 nSagJbw
もう内定者でてるの?
さすがにまだ内定は出してないと思うんだけど・・・
301 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-03-25 y77GCim
リクすらついてない俺がいるのに、連絡来ないくらいで諦めるなw
たしかに採用プロセスがよく分からんよね
300 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-03-25 9YQOgXn
リク面以降、まったく連絡がなくなったんだけど、これはもうサイレントのままお祈りコース?
299 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-03-25 nZ9twYT
民衆にあるこれは何?
社内キャリアの話?

キャリアの神様は
100Ptでリーダー化、500Ptでマネージャー化(多分)
早期にリーダー化してマネジメントを重点的に上げる
なぜならマネジメントはリーダー/マネージャーでしか増やせないし、リーダー/マネージャーはマネジメントが必須だから
早期にリーダーになるには80Pt+難易度50%とか、40+40+20みたいな感じでやればOK
2年でやってはいけない、2年かけるなら1年x2回でやった方が確率高い
だいたい5年ぐらいでリーダーになれる
マネジメント、異文化理解(外国のほうがプロジェクトが多い)、+α1つを7まで上げて他の総合は上げなくてもOK
640(160Ptのやつをマネージャーでクリア)を10回クリアすれば6400点になるという考えでいけば結構コンスタントに5000点出せる
298 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-02-20 F4JXGGK
書類選考が通ったと連絡が来ることを、みなさん「リクがつく」と表現されているのですか。
297 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-02-17 Czz6ls7
ちなみにMARCH MR志望で、懇談会に呼ばれました
296 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-02-14 FqgHwSm
僕もマーチ事務系志望ですがつきました。いきなり1対1なので不安ですが頑張ります。
295 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-02-13 ifIm4lJ
僕、MARCHですけど、リク?らしきものつきましたよ。
なので判断基準がわからないです。
294 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-02-01 0MVUGar
webテストはあくまで足切りだと思うし、それを超えてるなら気にしなくていいと思うけどね
諦めるにはまだ早いでしょ
293 【旭化成の就活ノート】 Guest 2014-02-01 oej4HvJ
WEBテスト早まって受けたらボロボロでした…。もっと対策しとけばよかった。
もうセミナーとか行っても無駄な気がするんですが、リクルーターつく場合もあるし、希望を捨てずに行った方がいいですかね?
スポンサーリンク
業界分析/企業研究  >>  旭化成  >> 旭化成の就活ノート