就活生の 就活生による 就活生のための 就活まとめ総合情報サイト

業界分析/企業研究  >>  花王  >> 花王の就活ノート

スポンサーリンク

【 花王の就活ノート】   

お名前:

全角で約1000文字まで入力できます。
スポンサーリンク
60 【花王の就活ノート】 Guest 2016-03-13 j6gnRh9
花王のESの量は多い
59 【花王の就活ノート】 Guest 2014-04-11 JVEB5zD
いつ受けたかが分からないけど、俺の場合は翌日にもう最終案内は来てるし、切り替えた方がいいかもね
来週最終受けてくる
58 【花王の就活ノート】 Guest 2014-04-11 izk5dlY
企画営業の2次面接の結果連絡が来ない・・・
すでに最終案内来ている人もいるし諦めます
57 【花王の就活ノート】 Guest 2014-04-04 70JBD2i
>>54 56
ありがとうございます!!
56 【花王の就活ノート】 Guest 2014-04-04 rUraxDs
私の場合は1次の連絡は翌日に来ました
1次ではまだあまり絞られていない印象です
55 【花王の就活ノート】 Guest 2014-04-04 70JBD2i
1次面接の通過連絡は翌日までって感じなんでしょうか?
質問ばかりすいません。
54 【花王の就活ノート】 Guest 2014-04-04 0WSthiC
オーソドックスな質問でしたよ
花王への志望動機、学生時代頑張ったこと、花王に入ったら何をしたいかとかです
53 【花王の就活ノート】 Guest 2014-04-04 70JBD2i
1次面接は何聞かれました?
52 【花王の就活ノート】 Guest 2014-01-30 LVpw1k4
>>51
どれくらいできた?
51 【花王の就活ノート】 花王太郎 2014-01-30 ygnTp8U
今からwebテスト受けます。
50 【花王の就活ノート】 Guest 2014-01-21 VcS8ttU
花王にエントリーしてないから分からんけど、一通り対策していれば形式なんてどうでもいいじゃん
オリジナルのテスト形式だったらそもそも対策できんが
49 【花王の就活ノート】 Guest 2014-01-21 ld0aC4h
同じくWEBテストの形式が分かる方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります!!
48 【花王の就活ノート】 りんご 2014-01-21 ps2kl0N
WEBテストについて、どんな感じが教えてください。TGWEB?SPI?なんでしょうか。お願いします(´・_・`)
47 【花王の就活ノート】 Guest 2014-01-16 0Cc4Rim
企画営業/MKです
やっぱり花王のES結構大変ですよね

お互い頑張りましょー!!
46 【花王の就活ノート】 Guest 2014-01-16 ybBGNbE
他社と比べてもESの分量は多いですね
私も苦戦中です

職種は何で応募されていますか?
45 【花王の就活ノート】 Guest 2014-01-16 0Cc4Rim
ESの分量結構多くないですか?
設問も他社のコピペができないのばかりなのでかなり苦戦中です

他社のESも書かなきゃいけないし、セミナーにも参加しなくちゃいけないし新年早々もう疲れてきました(T T)
44 【花王の就活ノート】 Guest 2014-01-14 CyCSyeh
花王ウェイは毎年必ずでるみたいですね
説明が長すぎて読み飛ばしてしまったので、また読み返していますw
43 【花王の就活ノート】 Guest 2014-01-13 zEcsBoG
花王のES
今年も花王ウェイでましたねw

◆就職活動、お疲れ様です。大変な毎日を送られていることと思います。
 まずお聞ききしたいのですが、あなたにとって「働くこと」ってどういうことでしょうか?
 どのようなことでも構いません。あなたが今考えていることを教えてください。(300文字以内)

◆花王には『花王ウェイ』という企業理念があります。
 その中で、一番こころに残った言葉は何ですか?
 なぜこころに残ったか。それはきっと、その言葉があなたの経験、考え方とどこかで通じ合うものがあるからだと思います。
 あなたの経験も含め、教えてください。(300文字以内)

◆数ある職種の中で、あなたが希望職種を選んだのは、何か「こういうことをやりたい」という特別な想いがあったからではないでしょうか?
 その想いと、花王で取り組んでみたいこと(どのようなことでも構いません)について、併せて教えてください。(300文字以内)
 もし、その他にも興味のある職種があれば、記述してください。(100文字以内)(※任意)

◆誰にでも大切なモノってありますよね。
 あなたが“こだわり”をもっているモノは何ですか?
 その“こだわり”をもつモノにまつわるエピソードを教えてください。
 (花王の商品ではなくても構いません。日頃愛用しているモノについて教えてください。)(300文字以内)

◆あなたが使ったことのある花王の商品の中で、「これいいな」と思ったモノがあったら教えてください。
 どういうシーンでそう思ったか、エピソードを教えてください。(300文字以内)

その他、伝えきれなかったこと、他にPRしたいこと等がありましたら、教えてください。
特に無ければご回答なさらなくて構いません。(300文字以内)(※任意)
42 【花王の就活ノート】 Guest 2013-02-27 dlzG3uX
後悔しないためにも気になるならば、参加した方がいいのでは?
41 【花王の就活ノート】 Guest 2013-02-27 uadNEGS
説明会は参加希望制なので選考には関係ないはず…と思いたい
参加できたほうが何かしら有利なんじゃないかな
スポンサーリンク
業界分析/企業研究  >>  花王  >> 花王の就活ノート