就活生の 就活生による 就活生のための 就活まとめ総合情報サイト

業界分析/企業研究  >>  日揮  >> 日揮の就活ノート

スポンサーリンク

【 日揮の就活ノート】   

お名前:

全角で約1000文字まで入力できます。
スポンサーリンク
111 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-11-06 anbpqv9
倍率は応募人数が分からないから知りようがないけど、相当狭き門なのは間違いない
110 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-11-05 BzlB9j0
日揮の倍率ってどれくらいなのでしょうか?
採用人数自体が少ないので、情報が全然なくて
109 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-04-09 RCRHY7o
3月中旬にJM受けたけど、いまだに連絡なし。
既に一次面接が始まっているみたいだけどし、やっぱりもう不合格?
108 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-03-29 5mlE3Ua
文系事務の方でお祈りされた方います?

この時期までまだ何も連絡がないのですが、やはりダメという事でしょうか。
107 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-03-13 SjsPhhL
ジョブマッチングで聞かれた内容についておしえてください
志望動機とか自分のことを中心に聞かれました?
それとも企業について聞かれました?
106 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-03-13 cXQ0t8u
私の場合はジョブマッチング後に連絡がこず、お祈りすら来ない状況です
だいたい一ヶ月ぐらい経ってます
105 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-03-08 98d50QF
私はジョブマッチング後に祈られました・・・
ES、テスセンのできはよく、自信ありましたが、ジョブマッチングのできはいまいちでした
作文が重要かもしれません・・・
104 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-03-08 lrfSW8u
ジョブマッチング後に連絡きたひといますか?
2月なかごろにジョブマッチング受けましたが、いまだに連絡がこなくて
どうなっているんでしょう
103 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-03-06 E2rKjgq
このJMでかなり落とされるという話を聞きました。
私は来月受けることになってます。
みなさんPRシートには本当に自己PRを書きましたか?
102 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-03-06 Xb4to1g
みなさんここの選考状況はどんな感じですか?
PRシート提出以降は、どんな選考があるのでしょうか?
JM?一次面接、二次面接?
101 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-02-18 cv7RwKT
JMの作文のテーマってなに?
100 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-02-18 jeWhpfT
JMすでに終えられた方いらっしゃいますか?
よろしければ内容を教えてくださいm(_ _)m
99 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-02-18 MbF2n0D
>>98
何日にテスト受けました?
まだ連絡来ないです
98 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-02-18 mnlIiUI
JMの連絡来ました
97 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-02-03 dpLpibg
>>94
もう連絡きました?
私はまだ来てないです・・・
96 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-02-03 1kRRpl4
95と同じくテスト案内だけきて、別にES通過とは書かれていないな
95 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-02-02 ehppeRM
通過連絡というかテスト案内がきた
94 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-01-31 0p6N168
事務系で26日締め切りのES通過連絡を受け取っている方いらっしゃいますか?
93 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-01-29 Ncw0KWA
【プラント御三家】

「日揮」
英文略称JGC。
プラント業界最大手。
主な業務は、「製品を作る製造設備を造る事」である。
製造設備の内訳は、石油精製プラント、石油化学・化学プラント、
LNGプラント、天然ガス処理プラント等である。
設立以来、世界50カ国以上2万件におよぶプロジェクトを遂行してきた。
また、LNGプラントでは世界有数の実績を誇る。
本社は横浜にあり、深夜でも明かりがついているため「不夜城」と呼ばれ、
内定者たちに恐れられている。
しかし、年収はトップクラス。激務の末に手に入れられる報酬は莫大だ。

「千代田化工建設」
略称C。
石油精製、石油化学、天然ガス液化などの
大規模プラントの設計、購買、建設一括請負業務で国内外に多くの実績を持つ。
当初は独立色が強かったが、バブル崩壊後に一度経営が傾き、
長らくの間三菱グループや米ケロッグ社の支援を受けて再建、
再び民族系のエンジニアリング会社となり現在に至る。
この関係から実質、三菱グループの一員扱いとなっている。
日揮と同じくらいの給金を手に入れられる。さすが御三家。

「東洋エンジニアリング」
略称TEC。
石油精製、石油化学、肥料製造などの大規模プラントの
設計、購買、建設一括請負業務で国内外に多くの実績を持つ。
三井系のエンジニアリング会社。
2006年の第三者割当増資により、三井物産が筆頭株主となる。
賃貸ならデザイナーズマンションを余裕で借りられる年収を手に入れられる。
92 【日揮の就活ノート】 Guest 2013-01-25 i4PDEhG
>90
危険地手当て分、日本いたらそんなにもらえんよ
スポンサーリンク
業界分析/企業研究  >>  日揮  >> 日揮の就活ノート