就活生の 就活生による 就活生のための 就活まとめ総合情報サイト

業界分析/企業研究  >>  東京海上日動火災保険  >> 東京海上日動火災保険の就活ノート

スポンサーリンク

【 東京海上日動火災保険の就活ノート】   

お名前:

全角で約1000文字まで入力できます。
スポンサーリンク
347 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-27 YvFLaE3
普通に俺は筆記あったから分からんw
346 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 かか 2014-04-26 ZOW1hKl
三次で人事面談で、筆記なしって
連絡いつきました??
345 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-11 Emk6wDX
今日、首都地域で3次面接だわ
他社でもう内定貰ってるから気楽にいってくる
344 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-11 pCwfGQv
地域はすでに内定出始めているようだけど、全国総合はまだ最終面接連絡きてないんじゃない?
どこにもレポート上がってない
343 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-11 p4348Xe
お祈り連絡もこないサイレント状態w
もう諦めています

マリン行きたかったなー
まだ残っているなら頑張ってくれ
342 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-11 nVFKdS8
最終面接の連絡来ている方いらっしゃいますか?
341 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-03 GdYmdLa
【東京海上日動火災保険(全国型(総合職))個人面接・集団面接】

・自分という人間がどう構成されてきたか。小学生から今までのことを全部聞かれた。

・最終面接は圧迫気味だが、笑顔で毅然としていれば大丈夫。4回目が最終となる事が多いが、そこで志望度が低いと思われたりすると5回目がある場合もある。面接中の質問は1次、2次はごく普通。

3次は大学生以前の自分の過去をえぐられる。4次も、自分について深く掘り下げられる。

・志望動機は聞かれません。学生の人となりをじっくり見てくるように思います。他者の選考状況なども詳しく聞かれました。

・深い自己分析が求められる面接。雰囲気は和やか。

・幼少期から順にどのような人間だったかを聞かれていく質問がありました。
また、大学時代に最もがんばったことを具体的に細かくきかれました。

・一次(学生一対面接官一):学生時代頑張ったことについて。二次(学生一対面接官二):一次を掘り下げて。

三次(学生一対面接官二):上記に加えて小中高時代のこと、周囲の人にどう思われているか、両親との性格上の共通点など。

四次(学生一対面接官一):前半は逆質問(七分)となぜその質問なのか、後半は意思確認(かなり突っ込まれた)→その場で内定。他の企業と異なるのは志望動機を聞かれなかったこと。その分学生の性格や過去について深く掘り下げられる。

志望動機は聞かれないとはいえ、入社したらどんなことをやってみたいか程度は聞かれた。

・学生時代頑張ったこと。→かなり深くまで小・中・高の自分について。→かなり深くまで。自己分析してないと多分通過できないと思います。自分の本質を見つけて、それを基に話してください。
340 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-03 col3qME
本日1次受けてきましたが即日、翌日以降に連絡がきたかたいらっしゃいますか?
339 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-02 YKTEXmH
通過された方は頑張ってください
まだ連絡は来ていませんが、私は昨日今日と連絡がこないのでここでお祈りっぽいです
338 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-02 qBn6LXr
昨日受けて東京全国1次通過連絡、本日きました!
337 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-02 lusLR7A
1次通過連絡翌日にきました
即日だった人もいるので諦めていたのですがよかったー
336 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-01 nbYUvIU
即日で他にすでに1次通過連絡貰っている人います?
自分もまだ連絡きていません。
335 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-01 nFKmUHp
>>334
私も東京で受けました
早い枠で受けたので、遅い枠で予約していた方は明日以降なのではないでしょうか
334 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-01 PPjZrvS
>>333
まじで??
場所どこで受けた?

今日東京で受けたけど、連絡来ないw
333 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-04-01 nFKmUHp
>>332
いつまでに連絡するとは言われませんでしたが、本日受けて、すでに通過連絡を頂いていますよー
332 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 ゆうー 2014-04-01 qlyN3Dq
今日全国型の1次受けられた方、連絡はいつくるとか言われましたか?
331 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-03-31 eN3h3It
名前控えられなかったの?
OB訪問したけど、名前はメモ取られてた
330 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-03-31 NF1vOSc
OB訪問はカウントされているんですか?
数人で行って、カウントしているようには思えなかったのですが..
329 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-03-31 7gbCra3
面接へ進めるんだから別にいいじゃん♪
最後に内定を貰えばいいだけの話だよ
4月からの面接お互い頑張ろうぜ!
328 【東京海上日動火災保険の就活ノート】 Guest 2014-03-28 qtURlfc
そうなんですね
インターン行ったけどみんなと面接同じ日程なのは、きっと見込みがないからなのかな…
スポンサーリンク
業界分析/企業研究  >>  東京海上日動火災保険  >> 東京海上日動火災保険の就活ノート