就活生の 就活生による 就活生のための 就活まとめ総合情報サイト

業界分析/企業研究  >>  三井住友銀行  >> 三井住友銀行の就活ノート

スポンサーリンク

【 三井住友銀行の就活ノート】   

お名前:

全角で約1000文字まで入力できます。
スポンサーリンク
97 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-04-11 MFBqOaf
まだ最終の結果がきてないようならもう内定出揃っているし厳しいかもね
96 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-04-11 jfg6kLf
最終の連絡来ない・・・

>>95
作文の次が最終面接だった
ちなみに握手はなかった。だから連絡来ないのかな笑
95 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-04-04 BPt1vNj
筆記→人事面接→役員と握手で内定でいいの?
94 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-04-04 zLu7lsV
本命が次最終だからそっち内定出たら俺も辞退するつもり
93 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-04-02 BfpWjin
telして、何言われようが、他社の内定をもらったので申し訳ありませんが辞退させていただきますでいいよ

いろいろ説明求められるだろうが、申し訳ありませんで通す
ごちゃごちゃ言ってきたら、本当に申し訳ありません、他の予定があるのでっていってガチャ切りで十分

そもそも内々定に法的拘束力はないんだし気にするな
92 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-04-02 4jDM9ZJ
内々定断るのってどうしたらいいんだろう
銀行系はスゲー怖いって聞くし
91 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-31 5Gj4SSS
メガバンは大量採用だけど、大量に辞退者もでるから、囲い込みの一環なのかもね
90 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-31 afRO6dq
PSって何回あるの???
なんか他社を受けさせないため?とすら思えてくる
89 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-26 t8oVU0P
滑り止めで受けてるから、他社内定貰えたらリクには悪いけど余裕で蹴るよw
88 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-26 Ucd3nZU
俺も今のところ筆記連絡来てないよ
リクルーターも必死なんでしょ

先輩に聞いた所、リクルーターが推薦した人が辞退したり問題をおこしたりすると、リクルーター自身の評価が下がるらしいです。
そのため、かなり慎重に選んでいるとか・・・。
リクルーターの方にも、銀行の離職率の高さは、キツイだけではなくて一度失敗すると出世コースから外れるから、それがわかった人が新しい道を求めて転職するらしいです。
87 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-26 Fa32ofZ
筆記の連絡来てる人もいる中、特に自分には筆記の案内連絡きてないけど、どういうこと?
86 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-26 Px3i7e6
こっちは2回で次3回目の連絡きてる
85 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-26 OxhVykD
俺はすでに3回やってる
次4回目だけどそっちは?
84 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-26 Px3i7e6
PSみんな何回やってるの?
83 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-24 d4W0IJq
何の連絡もない俺、涙目w
82 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-24 nNHJfhk
ふつうに3,4,5日以外に日程あるってこと???
1,2日組もいるみたいなレポ上がってるけど、それはリク評価高かったから?
81 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-24 dRP64HV
>>80
選考自体は変わらないでしょ
ただ案内のスピードが違うだけかと
80 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-24 Gxi4HEj
なんかリクの評価に応じてなのか、選考が結構人によってちがくない?
79 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-24 oiaWYjm
①ES&Webテスト落ち(4月選考の連絡なし)
②リク落ち(名目上は会場試験落ち)
─────────────────
③リク通過(名目上は会場試験通過)
④リク高評価(「会場試験なんてないよ。1次選考は面接だよ」組)
78 【三井住友銀行の就活ノート】 Guest 2014-03-24 cjic6bA
4月で案内きてるよ
スポンサーリンク
業界分析/企業研究  >>  三井住友銀行  >> 三井住友銀行の就活ノート